バリ島で釣り!【TULAMBEN編】

前回の「バリの釣り道具屋」に続いて、「バリ島で釣り!」について書きたいと思います。

バリは釣りが盛ん(?)海や川に行くとよく釣りをしている男の人を見かけます。

今回釣りに行った場所は「TULAMBEN」バリでも有名なダイビングスポットです。ブログを書くにあたり調べたら、第二次世界大戦時の沈没船があることで有名な場所らしいです・・・
初めて知りました。

普通はダイビング目的で行くような場所なので、釣竿を持ってホテルに入るのが少し恥ずかしいのですが、
ここは本当に釣れるのです・・・。笑

まだ2日目ですが、坊主だったことはありません。

↓こういう場所です。日光バリバリ。
日焼け対策ばっちしで望みました!



デンパサールから車、バイクで2,3時間弱でしょうか。
のどかです。デンパサールとは空気の匂いが違います。
10時半頃釣り開始です。
エサはエビです。(500グラム250円くらいを市場で。)

ここは本当に引っかかるんです・・・
岩がゴロゴロ海中にあって。
苦労して仕掛けを作って投げたら、引っかかって切れて・・・。とほほ

「なんだ~最悪なロケーションじゃん」と思うかもしれません・・・
しかし引きがすごいんです!
そして初心者でも釣れます。笑

色が綺麗です。(私が釣りました。えっへん<(`^´)>)


旦那は少し大きめの魚を釣っていました。

私はおそらく10回以上は岩に引っかかって糸が切れました。
そのため途中で集中が糸と共に切れてしまいました。(うまくない)


夜も挑みましたが、坊主でした。(引きは頻繁にあったんですが・・)

地元の方もちらほら釣りをしていました。

必ず釣れるので「しょっちゅう岩に引っかかるロケーション」でもまた行きたいを思える場所です。笑

釣りが上手な方は引っかからないのかな・・・。

★ブログ村ランキングも参加しています★







釣具通販ギアラボ


★JAL ANAが公式サイトより安い!!

格安航空券専門サイト【Cloud air(クラウド・エアー)】


ピュア☆ラ☆バリ~バリの自然派雑貨店~




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

