イスラム教入信について。

記事を書く順番を間違えてしまいましたが、
インドネシアでムスリムの方と結婚する方はイスラムに入信することが必須です

でも「どうやってイスラムに入信するの?」と思うと思います。

結論から言うとイスラム教の知識人(ウラマー)が私をムスリムにしてくれました(笑)

私の場合は旦那の妹の旦那が顔が広く、すぐにイスラム入信の準備をしてくれました。

旦那様がムスリムであればそんな難しいことではないと思います。

ただただモスクに行って座っていればムスリムになれるわけではありません。泣
↓真ん中で座っているのが私です。
このために洋服揃えました。ジーパンにタンクトップ(私のスタイル)で出るわけにはいかないので・・・。



覚えなければいけない言葉があります。入信の際に唱えます。



BISMILLAA HIRROHMAN NIIRROHIIM

ASYHADU AN LAA ILLAHA ILLALLAAH 

WA ASYHADU ANNA MUHAMMADAR ROSUU LULLAAH




これを3回言います。

意味はアッラー以外に神はなしというような感じです。

あえてカタカナ表記しませんでした。

アラブ語なので発音も難しく、苦戦しました。




しかし心配はありません。

ウラマーは優しく教えてくれます。
後に続いて言ってごらん。という形です。



続いて私が聞かれたのは

「あなたはなぜイスラムに入信したのですか・・・・・・・・・彼と結婚するからという理由意外で」
もちろん理由は「結婚するから」です。笑

困っていると、旦那が「イスラム教のことで知っていることを言ってごらん」というので
「それならいける!」と思い。


大学で習ったイスラム教の六信五行の「五行」を覚えているだけ言ってみました。

※五行とは信仰告白・礼拝(サラート)・喜捨(ザカート)・断食(サウム)・巡礼(ハッジ)

四行くらい覚えてました笑

その後は「家に帰ったら一番に髪の毛洗いなさい」
そしてその時に心の中で

「私は髪の毛を洗います。何故ならイスラム教になったから。(アッラーのため?)」(細かくは忘れてしまいました)

とインドネシア語で言いなさいと指示があるはずです。

その場(モスク)でイスラム教入信証明書を受け取り、終了です!1時間くらいで終わると思います。

私の場合はイスラム教になるのに少し抵抗がありました。
しかし、これも運命だと思い、受け入れ少しずつ理解を深めるところから始めようと思います。

あくまでも私のケースです。

ブログ参考になれば幸いです。

★ブログ村ランキングもやってます★





★脱毛でキレイに★
全身脱毛

★話題のニオイケアー★
ジャムウ・ハーバルソープ




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

