上手に国際キャッシング!

いきなりですが、私は話が長い!!
文章能力ゼロ!
学生時代の国語もひどかった。

なので結論から!!

「借りた金はすぐ返せ!」

「なんのこと?」ですよね。

今日はクレジットカードで国際キャッシングを利用した場合

お得情報です。

私はエポスカードなんですが、どのカードにも当てはまるので
ご参考になれば幸いです。




海外に長期で行かれる方、現金持ち歩き・・嫌ですよね。

私も10万円ほど現金で持ち歩いていた時期がありました。(バカです)


私がやっている方法は、クレジットカード海外キャッシングです。

「手数料高くない?」
「利息が…」
「怖いわ…」


色々不安でまだやったことないという方もいるのでは?

いーえ!大丈夫です!

プチ裏ワザをご紹介します。

ATMからお金をとると気分的には自分の口座からお金を引き出したような気分ですね。

大事なのは、海外キャッシングは
お金を借りている状態を同じです!

もちろん借りているので利息が発生します

済が遅れれば遅れるほど利息が高くつきますよね。

そこでプチ裏ワザ!
返済日まで待たずにさっさと払っちゃいましょう!

それが繰り上げ返済です!

その分利息も安く抑えられます。

例えば

※エポスカードの金利は、実質年率18.0%です。
利息は日割り計算。

【8万円をATMからキャッシングした場合】

8万×0.18÷365=(1日にかかる利息)
=39.4円

これは1日約40円ずつ支払金額が増えていくのです。

なので30日後が返済日だった場合

40円×30日=1200円です!!

「たいしたことないじゃん」と思ったあなた!!

ナシチャンプル、ナシゴレン何回食べられると思いますか!

12食はいけますよ。笑


興奮してしまいましたが、私が言いたいことは
早くお金は返しましょう。ということです。

繰り上げ返済は簡単です。

カード裏のカード会社に電話をし、早く返済したい旨を伝えましょう。

エポスカードの場合は振り込みで支払ってくださいといわれました。

私の場合は700円程しかお得ではなかったのですが
バリに戻ったらきっと「あ~やってよかった」って思えるはずです。(ナシゴレン7回分)

「え?日本でしか返済手続きできない?」と思われた方も多いはず。

そうなんです。
基本的には日本に帰ってから行うことなので…


日本にいるご家族に頼んでもいいかとは思いますが(本人確認をスルーできれば)
ちょっと難しいですかね。

私は使っていないんですが(作りたい)
セディナカード
ウェブ上で繰り上げ返済ができるようです。

これはいいですね。
海外にいながらにして早く返済できます。^^

エポスカードの海外キャッシングについてはこちら。
2016年2月14日からATM手数料が無料になります!こりゃーありがて!


ご参考になれば幸いです。




★ブログ村ランキングもポチっとお願いします★







★バリブロ始めました★
みんなでつくるバリ島のブログランキングバリブロへ
バリブロのブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。









スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

