バリ島生麺探して3000里

あー最近仕事忙しくてブログ更新皆無に近い。
悲しいな。
でもですね、ブログ書いてないだけで私自身はアクティブに生活してるんです。笑
今日はブドゥグルの公園に季節外れの桜を見にって見事に咲いてませんでした。
でもお弁当持って美味しい空気吸って
いちご買って帰ってきました。

やっぱブドゥグル涼しい!!
家買うならあーいうとこいいな。(夢)

久々に旦那も野生に戻れた喜びを噛みしめてました。(前世はゴリラと思われる)

ブドゥグルから帰って
近所に来たチャルメラのおじさんからミーアヤム買って食べてたら
ふと
バリきて美味しいラーメン食ってないな」って思ったんです。
バリの麺ってレストランでも平気でインスタントラーメン使うから
最初は驚きました。
日本のレストランでインスタントだしたら即閉店ガラガラーです。
それでミーアヤム食べてたら「あ!生麺!!」と急に思い即買いに行きました。
意外とどこでも売ってるわけじゃないんです。
私はロッテマートで買いました!

これで16000ルピア(160円)激安じゃないけど欲してたので迷わず購入!
作りましたよー簡単ラーメン。
前に鳥一羽買った時残してた
皮の部分だけを煮込みました。
すげーーーー油!!!!
だんだんぐつぐついってきたと思ったらお湯が沸騰するぐつぐつじゃなくて
揚げ物の油がぐつぐついう感じでした。
油が多すぎて麺が揚げ麺になるところでした。
急遽水足して味調整ラギ。😒😒
出来ました具なし塩ラーメン。

あーしょっぱいけどうまい!
見た目NGだけどうまいからいいの。
充実した日曜でした❤️
ブログをスマホから打つと
ブログ村バナー反映されないのどうにかしたいなー。
良かったらクリックしてください⭐︎



みんなでつくるバリ島のブログランキングバリブロへ
バリブロのブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント